サングラスとヲタクの打ち明け話

君と出会って恋をしたこと いつか大人になってキュンとしたい

現時点での日プ感想。

 

どうも〜みなさん、日プ見てますか?

私はゆる〜く追ってます。

今回はKポペンでもないただの日本のアイドル好き(履修範囲:ジャニーズ、48G)の私が日プをどのように見ているかを書いていきたいと思います。

 

 

・はじめに(放送前)

私は以前日プの放送が決まったタイミングで日プとは?はて?な記事を書いたのですが

その時点では荒れてるけどどんな風になるのかは気になるな〜、と思ってました。

しかしながらスカウトやらなんやら募集のかけ方、やり方が意味不明。

そこらのイケメン引っ張ってきて歌って踊らせりゃいいってもんちゃうぞ!?!と本当に質を心配してました。

そこからしばらく音沙汰無く、企画流れた??と思っていると公式ツイが動き出し初回放送のセットや制服が公開されて。

「なんや普通のプデュやん」「……そりゃそうか」

となった。そこでよかった〜!普通のプデュだった〜!と思った。

待ちに待ったYouTubeでのテーマ曲披露、コメ欄覗くと「レベルが〜〜〜」って言う人もいたけど私からすれば全然プデュだった。

練習生が公開されて、もっとこいつは過去にこんな悪事をやらかしてるぞ!!!って騒ぎになって3人くらい消えるかなと思ったけどそんなこともなく、みんなほどよくオーディション受けてたり過去の活動歴があったり絶妙だなと思いました。

あとは「〇〇くん昔から知ってます!応援してください!( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )」みたいな女がうじゃうじゃ湧いて来るかと思ったけどそれほどでもなく、コメント欄を見ても「〇〇がかっこいい!」「ギャップにやられた!」みたいに普通にプデュを楽しんでる人が多くて良いじゃん!(誰奴)と思った。

韓国韓国してる人もいれば俺はダンスだブイブイみたいな人もいたりちょいちょいぶっ飛んでて個性豊かで良いメンツだな!という印象でした。

 

 

・放送が開始して

日プの放送が開始してまず思ったのは日本語ワカル!一語一句こぼさず理解できるしニュアンスも伝わる!ということ。これはまじで日プ特有の魅力だなと。

初っ端の見もの、席決めはもっと日本人らしく謙遜する感じかと思ったらガンガン1位取り合うからビックリ。

1位の席に対する認識が本国とはちょっと違うのかもしれないなとは思ったけどそれにしてもガツガツしてる人が多くてこれからの展開が楽しみになりました。

本国プデュではおなじみ事務所別評価はどうなるんだろうと思ってたけどあー、なるほどと。

どうやって決めたんこれ??と思ったけど各スキル見るものだからあれで良かったんかな〜??

最初のパフォーマンス、確か選曲がDa-iCEとかで

「めっちゃ日本のプデュやん〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!」

と思った。

名古屋はボイメンとか日本すぎて日本だったけどジャニヲタなんでジャニーズやるんだ〜〜〜〜〜〜!?!?ってのはまじびびでした。まじビビった。

個人的にらぶそーがお気に入りです。みんなまるっと可愛いのにある程度スキルもあって良かった。

でも選曲「Loveless」はさすがにこの中に元ホストおる????と思った(失礼)

Lovelessちゃんと見たかった〜。

トレーナー陣でいうと菅井さんなんかはよくお見かけして何人も何人も菅井さんの前で泣いてる女の子たちを見てきたので菅井さんがプデュ……!どうなる……!と思ってたけど菅井さんが言うことはうんうんそうですよねってスっと入ってくるので私前世で菅井さんのボイトレ受けたんかもしれん。

クラス分けがあってレッスン始まって、ここら辺がAの佐藤来良しか覚えてないんですが記憶ぶっ飛んでますか?

川西くんがAにいってすごいなーと思いました(小学生)

もうそれはさておき来ちゃったよポジション評価!!

ここでジャニヲタ登場!!!Hey! Say! JUMP!!!マジでか!!!ジャニーズ事務所どういう意図でGO出したん?基準謎すぎん??!!!

で、まあまあ人気ないっていう!!!分かるよ私でもBTS選ぶよ!!!

こういう評価ってパフォーマンスが完成されていく過程がとっても大事だと思うんですが、それぞれのグループに色が出てたりストーリー性があったりして普通にいいなと思いました。

ただ、本国よりそれぞれのグループに対する印象が薄い。なんでだろう。私だけかな。

でもパフォーマンスはそれぞれ良かったですね。ちょっと自分の語彙力のなさに驚いてますけど。みんなちゃんと仕上がっててよかったと思います。

この子がイイ〜!!!みたいなのもハッキリしてきて本格的に始まったな(既に始まってる)と肩をぐるぐる回してます。

で、そんなポジション評価が終わった段階で書いてるこの記事です。

まだまだこれから先も山場が沢山あると思うとアセアセしちゃいますね。ひえ〜。

まずは脱落する子が出ちゃったりね〜〜まぁここ越えないと話進まないからな〜〜。

本国プデュは放出されるとじゃあそれぞれの事務所でってなるけど日本はどうなるんでしょうね。

どこかが拾ってくれたりするんだろうか?でも拾ってもらえるほど日プって盛り上がってるか???

 

 

・これから先

日プ、普通に面白くて普通に楽しんでます。

周りに見てる人いなさすぎるけど。話題にしてる人誰一人いねえ。

まずこういう投票物ってTwitterでトレンド1位になったりしてそこから多くの人に見てもらって知ってもらってと段階を踏むべきだと思うのですが、まず見ている母数が少ないということと配信なので同じタイミングでハッシュタグを付けてツイートしていないという点からSNSのトレンドという1つの広がるポイントが塞がってしまっているのがもったいないなと思います。

それでも練習生はなかなか粒揃いでこの先の展開どうなるかは分かりませんが楽しみに見ていきたいな〜と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、私の1pickですか?

白岩瑠姫くんです。

おもっくそジャニーズ関係あるじゃねーか!!!!!!