サングラスとヲタクの打ち明け話

君と出会って恋をしたこと いつか大人になってキュンとしたい

ジャニーズJr.にやって欲しい48グループ楽曲を本気で考えた

 

皆さんいきなりですが、先月のたまアリ合同公演

なにわ男子 × We are 男の子!天才でしたよね???????

スタンドマイク×ポンポン×なにわ男子控えめに言って天才……需要と供給の合致が天才……

しかしながら悲しきかな女子ドルとの掛け持ちヲタク

「可愛すぎてこのままハート型ウイルス出来んじゃね??」

という発想に至る。

というかWe are 男の子!終わりにハート型ウイルスのイントロ流れてもなんの違和感もなくない……?スタンドマイクでメドレーできんじゃない……?

止まらぬ妄想!溢れる要望!

ということで東京ドームもあることですし?東西Jr.48G楽曲やるならを書きたくなってしまった!!!

散々兼ヲタな記事書いてるくせに今更感もありますがどうかお付き合いください〜!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート型ウイルス / ☆西畑大吾 大西流星 大橋和也

(AKB48 チームA 「恋愛禁止条例」公演曲)

 

私的ハート型ウイルス選抜!!!!!!!

なにわ男子、もう本当に本当にみんな可愛かったんですが圧倒的絶対的センター西畑大吾さんセンターのハート型ウイルス見たい〜〜〜〜〜!!!!

「ぜーったいありえない!」のセリフは大西プロがいいので変則的な歌割りにはなるけど大西さんで!!!

大西畑を入れるということでビジュアルやキャラクターのバランスをとっての大橋さんinのこのメンツ!!!

セリフなんですがチームBIIの恋禁っぽく関西弁ver.のセリフでお願いしたいんやけどりゅちぇやってくれへん?????

あとハート型ウイルスって可愛い曲属性なのにイントロとかめっちゃ女の子の曲!感がいい意味でないので関ジュのライブでハート型ウイルスのイントロが流れてきてももはや何も思わないと思うんですよ(何の話)

とにかくこの3人は絶対ハート型ウイルスを完璧にこなせるのでやってくれ〜〜〜〜!!!!スタンドマイク×タンバリン×なにわ男子を見せてくれ〜〜〜〜〜!!!!

 

 

 

 

 

天使のしっぽ / ☆長尾謙杜 嶋崎斗亜 當間琉巧

(AKB48 チームB 「パジャマドライブ」公演曲)

 

これに関しては

長尾って私の知らない世界で天使のしっぽ披露してない??

ってもはや心配してる。私が見逃したんじゃないかと思って。

We are 男の子!の長尾がまじでバチクソ可愛くて天才的だったのであれ?ハート型ウイルスに入れてないの?と思った人がいれば(いないだろ)逆に天使のしっぽめっちゃ似合わない??って提案したい。

長尾は歌声がメロ〜〜〜〜〜〜〜なので「この胸の切なさを〜」って歌い出した瞬間絶対メロ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!ってなる。

そして風船を飛ばす仕草が可愛すぎて女子やめたくなるところまで1セットで。

斗亜もシンプルに似合うだろこれはと思って選抜。

琉巧は数年後に「天使のしっぽとかやってた頃が懐かしい〜!」「うわ〜エモ〜!」ってヲタクに言われるタイプ。

もし本当に長尾が天使のしっぽやったことないなら(ないです)やってくれよな!!!!!!

 

 

 

 

 

・優しくするよりキスをして / 佐藤龍我

(渡辺美優紀 ソロシングル 「優しくするよりキスをして」表題曲)

 

ちょっとこれは次と合わせて説明させてください。

 

 

 

 

 

・わるきー / 中村嶺亜

(NMB48 シングル「ナギイチカップリング曲)

 

いやわるきーやらせたいJr.多すぎん????????問題。

本当は本当は!龍我に!やって欲しい!!

もちろん嶺亜にもやって欲しいけど!!!!!

わるきーって言わば花形じゃないですか?

龍我ちゃんは美優紀ちゃんの衣装そのまま受け継いで ↓これ

f:id:nanonano222:20190627231455j:image

似合いすぎる!!!!可愛い!!!!それにしても脚長すぎない……?ってヲタクざわつかせて欲しい。

真っ白お肌もぷくぷくほっぺもなんか美優紀ちゃん的な要素あるじゃん??

でもわるきー1人しか選べないんだよ!!!!なんでだよ!!!!!!(私がそう決めたからだよ)

嶺亜も可愛い曲一人でやって欲しいと思った時に「わるきーでヲタク釣ってそう…………」ってめちゃめちゃ思って。

龍我がわるきーやるならそれって天然的カワイイな魅せ方になると思うんですよ。何も飾らなくてもカワイイ〜〜〜〜〜〜!!!!みたいな。

だけど嶺亜を想像するとちゃんと魅せ方を考えてこうやったらヲタク喜ぶなみたいな所をちゃんと突いてきそうで。

美優紀ちゃんは自己プロデュース能力の塊みたいな人だからどっちかと言うと嶺亜の方が近いかな〜〜〜〜〜〜〜と。小悪魔感みたいなところが。

そしてじゃあ龍我には何やってもらおうと思った時に優キスの「季節外れの真冬の海〜」の振り付けをやる龍我の図が思いついてこれだ!!!!!!!と。

↑ MV始まってすぐに映ってる振り付け

(一応公式MV載せたけどYouTubeに沢山本家のライブや歌番組載ってるから見てみて欲しい〜めっちゃ可愛いから〜似合う〜って共感して欲しい〜(T_T)笑)

でもやっぱり改めて考えてみてどのJr.のわるきーでもアリじゃね??

もし自担や担当グループがわるきーやりたい!!って言ったらおっしゃ!!!やってみろ!!!!!!って思うもんね。(申し遅れました当方SixTONESのヲタクです。ふざけてるだろ。)

なんでわるきーってNMB48みるきーが歌う48Gの楽曲なんだろうね??

男女関わらずアイドルの履修楽曲になってくれないかな???????ならないけど。

ハァ〜〜〜〜〜〜龍我のわるきーみたいな〜〜〜〜!!!!(大声)

 

 

 

 

 

 

・生意気リップス / 那須雄登 浮所飛貴

(HKT48 シングル 「控えめI love you!」カップリング曲)

 

生意気リップスがうきなす??と思う人もいるかもしれない。

私も本当に似合う2人をチョイスするなら正直みちながちゃんなんですよ〜〜〜〜〜!

なにわの末っ子2人、みちながちゃんのケンカ芸話とか考慮したらめっちゃ可愛くない??

じゃあなぜうきなすなのかという点において注目して頂きたいのは年齢です。

生意気リップスはなこみく(矢吹奈子ちゃん、田中美久ちゃん)の曲。リリースはなこみくが中学1年生の時。

なこみくが何年生まれかご存知でしょうか?

2001年です。

なこみく=01年生まれ=うきなす

じゃねーか!!!!!!!!!!!!!!(正確にはうきなすは早生まれなので02年)

うきなすなこみくでなこみくの方がお姉さんなのやばくね……??エッ……??やばくね??

そしてなこみくがAKB48SHOW!で生意気リップスを歌ってたあの時、海の中道で生意気リップスを歌ってたあの時、うきなすは出会ってないんですよ。嘘でしょ。

いやこれは歌お……遅くなったけど歌お…………

演出は18年のランクインコンサートで奈子が「Seventeen」歌ってたときみたいな過去の写真が出てくる感じでお願いしたいですね。エモさ重視演出。

色はメンカラと合わないけど暖色と寒色みたいなわけ方で赤が浮所で青が那須かな……?

浮所「あのね、見た目が子供みたいだからって舐めないでほしいのね!」

那須「てかさ〜私達ももう若くないしそういうの疲れるんだよ!」

「てかさ〜」が那須っぽいな

若干ネタ味もなくはないけどDKうきなすだったら出来るよ!!!!!DKのうちに!!!やって!!!!ください!!!!!!!

 

 

 

 

 

・虫のバラード / 道枝駿佑

(AKB48 チームK 「逆上がり」公演曲)

 

意外性。

演出する側、意外性持たせたがち。

道枝さんって全っ然可愛い曲も出来るんですよ。

ハート型ウイルスも出来るし天使のしっぽも出来る。むしろ可愛い。やって欲しい。

だけどあえて虫のバラードのイントロがかかって誰だ誰だと思ったら道枝さんが登場してヲタクたちをざわつかせたい。

元々虫のバラードって次世代エースが実力もあることを見せつける曲ってイメージがあって渋谷凪咲ちゃんや矢作萌夏ちゃんなんかがそうなんですけど、道枝駿佑くんも絶対にそれが出来ちゃうんだよな〜〜〜〜!

道枝駿佑のできる限りの表現力見せつけてくれ!!!!!!

あと衣装は絶対革ジャンを肩にかけて虫バラといえばのあの黒い帽子を深めに被って欲しい。

良すぎるお顔がさらに映える(映える)

どうしよう。虫バラ歌う道枝さんが容易に想像出来すぎる。一人称俺だし。ジャニーズもやってよくね???

 

 

 

 

 

・残念少女 /  ☆金指一世 織山尚大 黒田光

(AKB48 チームB 「アイドルの夜明け」公演曲)

 

金指くんをどういう路線でいかせたいか丸わかりことこの曲

1番の歌詞まるっと金指くんに歌って欲しい歌詞すぎてどうしよう。

まわりの大人たちが 私をダメにするの

汚れを知らないなんて
どこを見て言うのだろう?

あどけないフリしてれば
ナイフだって隠し持てる

ひえ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

加えて

「ほっといてよ ウザいんだよ!どうだっていいじゃない…… 私のことなんか」

のセリフ金指くんに言わせてえ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

残念少女のオリメンセンターは渡辺麻友ちゃんなんですが、私はこの曲を正統派アイドルの麻友ちゃんにあえて歌わせるという意外性を狙った当て書きだと思ってます。(というか合ってると思う)

そう思うと金指くんにこの曲歌ってもらってヲタクたちに私たちの金指くんが……!って思わせたすぎる。

織山と黒田は同世代でセンターを引き立たせつつ無表情なパフォーマンスが似合いそうな2人を私の好みとで選びました(^_-)笑

金指くん!!!私たちに「ほっといてよ!ウザいんだよ!」って言って!!!!!!!!(意味変わる)

 

 

 

 

 

・口移しのチョコレート / ☆松村北斗 橋本涼 西村拓哉 

(AKB48 チームB 「アイドルの夜明け」公演曲)

 

ニシタクが見つかるやつ。

センターは北斗なんですけど北斗はこの曲をどエロくこなせて当たり前なんですよ。

橋本さんもさすがのキャリアと言わんばかりのパフォーマンス。

でもエッ??あれがニシタク??噂には聞いてたけど……うそ……むりすき……って沼落ちするヲタクが続出という流れを想定してます。

ニシタク、この曲でもっと見つかろーぜ!!!

それにしても「口移しのチョコレート」ってジェシーちゃんに味噌汁のCMに推薦され続けるセクシー唇の松村北斗くんに合いすぎてるな。

チョコレート 舌で溶かして
あなたの愛を舐めたいの
唇をはみ出して…
ヤラシイ音を立てる

…………やば………………………………

……………………………………やば……………

〜終〜

 

 

 

 

 

・それでも好きだよ /  吉澤閑也

(指原莉乃 ソロシングル 「それでも好きだよ」 表題曲)

 

会場一面黄色になるやつ。

たまたまなんですけど指原さんも黄色なんですよ。

なぜこうなったかというと

この動画で閑也くんのキャッチコピーに

閑也「みんな俺にぃ〜」 ファン「愛しずや〜!!」

が採用されているのを見て女の子のアイドルみがすごいな!?!?!?吉澤閑也×女子ドル、無限の可能性があるな!?!?!?とずーっと思ってて。

指原さんはステージ上では誰よりもアイドルでいたい人だからコールは絶対「さっしー」じゃなくて「莉乃ちゃん」にして!って言うんですよ。

だからそれ好きのコールも絶対莉乃ちゃん。

そう考えてみるとそれ好きで\超絶カワイイ しーくん!/のコールしたくない……??

もしくは\リア恋彼氏 しーくん!/か\我らが旦那 しーくん!/でもいいな。どれにします?(聞くな聞くな)

「こんな私がいいって言う人だって?」「いるー!」のところも「こんな閑也がいいって言う人だって?」で全力の「いるーー!!!!!!!!!!!」がしたすぎるし、

グループの中では地味なタイプ

胸は残念 フェロモンなんかまるでないし

もっと可愛い子はいるよ

のところを閑也くんバージョンにしてヲタクみんなで\ソンナコトナイヨ〜!!!/って思いたいしこの曲で閑也全力保護したすぎる。

トラジャの他のメンバーがわらわら出てきてBDみたいに盛り上げてるのも絶対カワイイ〜!!

閑也!!東京ドームでそれでも好きだよやって会場一面黄色にしようぜ!!(やりません)

 

 

 

 

 

・なめくじハート / ☆七五三掛龍也 佐藤龍我 道枝駿佑 井上瑞稀 大西流星 長尾謙杜 藤井直樹 嶋崎斗亜 内村颯太

(NMB48 アルバム 「てっぺんとったんで!」収録曲)

 

しめちゃん率いる無敵カワイイ選抜🐰

オリメンの渡辺美優紀ちゃん率いる超アイドル選抜が大好きなのでもはやこれはVSですね(違います)

本当は龍也さんに「抱きしめられたら」やって欲しいし、しめんちゅかのえしめでおしめしをやって欲しい気もするんだけど(破壊力)、しめセンターの可愛い曲がどうしても欲しかった〜!

序列考えました。(突然)

f:id:nanonano222:20190628082720j:image

この動画で

京本さんが「龍我と道枝の需要をちょっと作っていこうかなと」と言っているのを聞いて何それ需要ありまくりハマグリ!!!!!!!となったのでシンメで需要作ろうとしてます。

とはいえ生まれ持ったビジュアルとスタイルが天才的な2人の後ろには、魅せ方分かりすぎてる大西プロと井上プロが控えているという別名恐ろし選抜。この2人センターまで食ってしまいそう〜!!

 そして先日YouTubeで公開された「おいで、Sunshine!」の表情の作り方がまじ女子ドル超えだった藤井さんと、どちゃくそ可愛い長尾。

斗亜も内村颯太きゅんも控えめにふわっと笑ってるだけでなめくじハート出来ちゃうようなお顔の持ち主だと思うので選抜〜!割とこのコンビ需要ない?私だけ?顔がタイプです。

あと実は東西でシンメになるようにしているので一見可愛いようで左右でバチバチしてて欲しい。

その真ん中にいるのが七五三掛さんなのなんかぽくない??(ぽいとは)

前がバチバチしてるなか後ろの嶋崎内村はなんかぽわんとして何も分かってなさそうでそれはそれで可愛い。

私的カワイイバチバチ選抜です。

 

 

 

 

 

西瓜BABY / 井上瑞稀 橋本涼 那須雄登 浮所飛貴

(Not yet シングル 「西瓜BABY」表題曲)

 

コンビ厨ことワイ歓喜

この曲、ノイエのイメージが強いとコンビ感ないと思うんですが私はめるみお(田島芽瑠ちゃん、朝長美桜ちゃん)がやってるイメージも強くて。

めるみおの西瓜BABYがめちゃめちゃ可愛かったのではしみずにやって欲しい……!だったらノイエ4人だからうきなす加えよう……!といった流れで決まりました!!!

なのでポジションは大島→井上、指原→橋本、北原→那須、横山→浮所かな??

もう本当何より見たいのが

f:id:nanonano222:20190628095712j:image

(本家じゃなくて可愛いニコニコちゃんだけど)

このハート!!!!!!!!もう絶対可愛い!!!!!!!!!

はしみずがハート作ってるだけで可愛いのにそこからうきなすが覗いてるという図が想像だけで可愛い!何それ!!!

歌詞も男の子目線の曲で……そんなのぴったりじゃん……

歌詞を要約すると「久しぶりに帰郷したら意識してなかったはずの幼なじみがキレイに見えて知らぬ間に恋していたことに気づく」みたいな……え……そんなの17歳と18歳に歌って欲しい………………恋…………………………

はしみずうきなすの幼なじみになりてえ!!!!!!!

幼なじみ5人設定とか考えてみるともれなく死ぬな……うわ〜青春じゃんキラキラ…………

振り付けも似合うし歌詞も似合う、これはやるしかでは???

夏の曲だしサマステ合同ではしみずうきなすが西瓜BABY披露する世界ってないのかな……????ないですか……????

 

 

 

 

 

・ハートの独占権 / 道枝駿佑 ラウール

(NMB48 アルバム 「世界の中心は大阪や〜なんば自治区」収録曲)

 

青春アミーゴでたまアリをざわつかせた次はこの曲で

向井康二さんを取り合って欲しい!!!!!

元々この曲は柏木由紀さんと渡辺美優紀さんの曲で、彼を昔から知るお姉さんキャラと最近彼と知り合った妹ちゃんキャラが彼を取り合うという歌詞。

私この曲を聞いてこんなふうに取り合われてるなんて逆にこの男がクズだな!なんて思ってたんですが向井康二さんなら納得。全然クズじゃない。

一応年上であるということと向井さんとの付き合いが長いという点で道枝さんが柏木さんポジ、最近現れたオンナ感強いラウール美優紀ちゃんポジで。

歌詞が面白くて

彼のことならどんなことだって
私が一番知ってるわ
ハヤシライスと阪神が大好きで
ジェットコースターが嫌い

でもホントは私が誰より
彼のこと理解してるの
綾波レイ武藤敬司のファンで
熱いお風呂が苦手よ

目玉焼きにはケチャップ

とんかつにはおしょうゆ

髭は電気シェーバー派

ブリーフよりトランクス愛用

とまぁこんな感じなのでこれを向井康二さんバージョンでやって欲しい〜!!!

絶対可愛いし面白い!ヲタクの満足度高い!

だけど衣装が

f:id:nanonano222:20190628104044j:image

反対の方が絶対似合うの悩ましくない????

道枝さんピンクじゃない?ラウールさんパープルじゃない?

まぁこの衣装このまま着せようとしてんの??って感じなんですけど。まぁそうなんですけど。

スノ加入直後くらいはラウこじでハートの独占権やってしょっぴー取り合えばいいのに(とは)と思ってたんですけど、最近のラウみちこじいい意味で険しいのでやれよ〜〜〜〜〜!!!!みたいなテンションです。ラウみちハートの独占権やれよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

☆番外編☆

 

川の流れのように / 岩崎大昇

 

既に大昇が歌ってる川の流れのように

先日この件でめちゃくちゃ笑ったことがあって指原莉乃さんが5月に福岡でHKT48とライブをやったんですけど、アンコール明け1発目が川の流れのようにだったんですよ。

私これ見て既視感あるな!?!?!?!?と思ったら忍者クリエ岩崎大昇さんそのままだった。

まぁこれって実際ジャニーさん好きそ〜〜〜〜な案件じゃないですか。そもそも大昇に川の流れのように歌わせてることが。

と思ったら指原さんの川の流れのように秋元さんリクエスだったらしい。

え!?国民的アイドルをプロデュースする立場にいる人って同じ感覚持ってるの!?って笑った。マジ笑った。

でも川の流れのようには秋元さん作詞の曲ですしそう考えるとジャニーズと48G唯一の架け橋楽曲なのでは?とすら思えてきてうわ〜〜!大昇これからも歌って〜〜〜〜!(圧倒的少数派)と思った。

(デカメロン伝説とか湾岸スキーヤーとかMusicForThePeopleとか女の子は歌えないじゃない?)

なので番外編で入れたよ〜〜〜!!!

大昇の歌声好きだよ〜〜〜〜!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんいかがだったでしょうか〜????(突然kemioかと思いきやの松田元太ボイス)

(しょうもない)

書いてる方はめちゃくちゃ楽しかったです!!!!!!!!

この時点で8000字近い!!もうこれを卒論にしたい!!!

書きながらもあれもこれも〜って浮かんできたりしたのでもしかしたら「・続」の記事を書きたくなるかもしれません(笑)

そして今回は48Gを全盛期しか知らないよ〜みたいな人にも共感して貰えるような曲をなるべく選んだつもりです。

私は現役で48Gが好きなのでまた最近の曲でやって欲しい曲!とかも挙げられたらいいな〜思う!いい曲たくさんなのでいろんな人に聞いて欲しい!

あとこれ絶対やりたい!と思ったのがハイビーで48G縛りセットリストを作るなら!!!!

若干お気づきかとは思うんですが48Gの曲に当てはめていくと頭の中にスノスト全っ然登場しなくてはいびばっかりなんですよ。

やっぱり若い子とか王道な子が似合うよな〜〜と思ったので本気でセットリストを作りたい!と思った。

ゆうぴの愛しさのアクセルとかどうですか????????

 

この記事が趣味が近しいよ〜って人に共感して貰えてたら嬉しいしこんなのどうかみたいなのも聞きたいです〜〜〜〜〜!!!!!

ではまた次の記事でお会いしましょう〜〜〜〜!!!!!