サングラスとヲタクの打ち明け話

君と出会って恋をしたこと いつか大人になってキュンとしたい

8/8 ジャニーズJr.東京ドーム公演セトリを48G楽曲で組み立てる

 

 

どうも〜〜〜〜〜〜

何かとドタバタなJr.界隈であるように思いますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私もJr.及びSixTONESを応援する身であるため感情的になったり意外と冷静だったり人はこれを情緒不安定と呼ぶのでしょうが(?)、とりあえず向かうはツアーなんだよ!!と言いつつ色々な所に思いを馳せている今日この頃です。

そもそも全ての発端は8/8の東京ドーム公演であったわけなんですが、たまアリでの合同公演がとにもかくにも最高で東京ドームのセトリには期待しかなく!!!

期待のあまりだったら48Gの楽曲で構成されたバージョンも作りたいよね!?なんて思い8/8までの間コツコツと妄想を繰り広げセトリを完成させました。

この時点で「作りたいよね!?」という思考回路に至ることがさも当たり前かのように書かれておりますがそこはなんとなく流して頂いて、8/8までに完成させたのに気づいたらもう8/8が過ぎてましたよね。

発表で色々それどころじゃなく載せそびれもいいところだったんですがやっと!!!載せられるよ!!!!!(私の書く気が起きたので!!!!←??)

せっかくだから8/8実際のセトリとも多少比較ができたらなと思います!

この記事

にも多少反響をいただきまして嬉しかったのでまたまた本気で向き合ってしまいました😋?またまたお付き合いください〜!

 

 

今回はSixTONESSnow ManTravis JapanHiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍、少年忍者、なにわ男子、Aぇ!group、Lilかんさいでほとんどが構成されています。人数に限りがないとユニ分けも難しくなるので😞

それではセトリれっつご!(樹ちゃん)

 

 

 

1.君のことが好きだから
2.ハイテンション
3.ぶっ倒れるまで

4.1994年の雷鳴(SixTONES)
5.始まりの雪(Snow man)
6.ロマンティック病(Travis Japan)
7.涙の表面張力(HiHi Jets)
8.虹の作り方(美 少年)
9.愛しさのアクセル(7 MEN 侍)
10.抱きつこうか?(少年忍者)

11.覚えてください(東西18年組)
12.わがままコレクション(18年組+HiHi Jets+美 少年+なにわ男子学生組+Lilかんさい)

MC

13.君だけにchu!chu!chu!(なにわ男子)
14.天国野郎(Aぇ!group)
15.サササ サイコー!(Lilかんさい)

16.なんでやねん、アイドル(関西ジャニーズJr.)
17.47の素敵な街へ

18.屋上から叫ぶ(☆髙橋優 浮所 長尾 金指 西村 佐野 當間)
19.10クローネとパン(☆松村 深澤 宮舘 猪狩 藤井 大西風 菅田)
20.太宰治を読んだか?(☆渡辺、大橋、中村海、福本、今野)
21.鏡の中のジャンヌダルク(☆京本、宮近、阿部、髙地、松倉、岩崎)
22.ここで一発(森本、佐久間、吉澤、小島、佐々木)

23.HA!(バンド)
24.僕らのユリイカ(バンド)
25.前しか向かねえ(バンド)

MC

26.法定速度と優越感(U18選抜)
27.最強ツインテール(U18選抜)
28.飛べないアゲハチョウ(Over19選抜)
29.だらしない愛し方(Over19選抜)
30.Teacher Teacher

31.初めての星(☆道枝 ラウール 那須 松田 本髙)
32.君のために僕は……(岩本、田中、橋本、川島、高橋恭、正門、矢花、草間)
33.奇跡は間に合わない(☆ジェシー、末澤、目黒、向井、藤原、作間)
34.なめくじハート(☆七五三掛、西畑、井上、大西、佐藤、中村嶺、嶋崎、岡崎)

MC

35.大人列車
36.蜂の巣ダンス
37.ロックだよ、人生は…
38.この涙を君に捧ぐ

EN

EN1.ひこうき雲
EN2.ポニーテールとシュシュ
EN3.約束よ
EN4.最高かよ

 

 

 

 

いかがでしょうか〜〜〜〜!!!!!

1つでもあっと思ってもらえる選曲があったら嬉しいです〜〜〜!!!!!

めっちゃ魂込めてセトリ組んだので1から全部解説したい……けど、ざっと大まかに魂込めて解説しますね!(結局する)

 

 

 

 

まず最初、オープニングには「君のことが好きだから」を選んだんですけどイントロのジャンジャンジャンジャンジャカジャンみたいなところあるじゃないですか?(アバウト)

あのイントロ部分を少し多めにしてジャンジャンジャンジャンジャカジャンのジャンの部分で2.3グループずつライト当たって登場がいいな〜〜なんて思って選びました。

分かりますかねこれ?(笑)頭に浮かんでる演出書き起すの難しい〜〜〜〜〜!!!(笑)

ハイテンションはお祭り感が欲しかったので楽しそうだな〜〜〜〜〜!!!と思って選んで、ぶっ倒れるまではハケカスだったらわかってもらえるかと思うんですがライブで聞く「ぶっ倒れるまで」がマジで楽しいのでぜひJr.でやってくれ!!!!と思っての選曲です。

「ぶっ倒れるまで」は別に東京ドームじゃなくていいからJr.と一緒に盛り上がりたい曲過ぎてる……………………

 

次はグループごとに1曲ずつゾーンなんですがSixTONESが難しかったー!!!

私的には「1994年の雷鳴」か「Confession」くらいしかなくね?と思っており()、大好きな「1994年の雷鳴」を選びましたー!!スタンドマイクで歌ったら絶対カッコイイ〜〜!!!

Snow Manはオリ曲から考えると「Make It Hot」にも寄れるし「Lock on!」にも寄れる。どっちもいけちゃうからこそ難しく頭の中でだったら「ロマンティックスノー」はどうか???なんて思考回路がSnowにシフトチェンジし始め出た結論が「始まりの雪」でした。名曲!!!

「始まりの雪」、まじでいいです。やって欲しい!客席のペンラ白にする演出、この1曲だけ貸してもらっていいですか…………

トラジャも踊って欲しいな〜と思ったけど48Gのダンス曲って「野蛮な求愛」とかなーーーんかトラジャには合わないなと思うものばかりで。

結果的に選んだ「ロマンティック病」は雰囲気的にハマる!と直感で思ったので選曲!!

トラジャのダンスをギリギリはめれる曲調かと思いますがどうでしょう!?!?!?🤔

とか言いつつこの曲は元々HKTのかわい子ちゃん5人が賑やかにノリよく歌ってる曲なのでトラジャはわちゃわちゃしてるだけでハマると思います。ヲタクもコール出来るよ〜〜〜〜!!最高〜〜〜〜〜!!!トラジャとロマンティック病で盛り上がりたい〜〜〜〜〜〜!!!!

続いてのHiHi Jetsもまーーーーじで難しくてオリ曲から考えてベビゴンにも情熱ジャンボリーにも寄れる…………というのが悩ましいポイントでした。あとローラーって活かせられる?それは無理か?と考えたりして。

ハイハイは魅せることがめちゃくちゃ上手いなという印象があるのでどうせだったら48G楽曲の中でも歌唱力やダンススキルが求められる「涙の表面張力」をと思い!!!

本気でハイハイが「涙の表面張力」やったらどうなるんだろうと考えるとゾクゾクしません……?😫絶対最高じゃん…………………………😫

美 少年は制服衣装青春キラキラソングさせたい以外なくない????????で即「虹の作り方」に決めました〜〜!!!!!!

前に「遠距離ポスター」やって欲しいと書いたこともあったんですが、セーラーが似合う「虹の作り方」が大本命……!!!!!!!

美 少年も絶対制服衣装でお願いします〜!!

爽やか…………キラキラ…………真っ青な空…………学校…………恋…………is美 少年。

振り付けもそのまま出来るのではないかな〜!?!?

なぁくんが完璧なのは言わずもがなって感じですが、実は浮所がめちゃめちゃ似合うんじゃないかな……と思ってます。想像上だけでマジで最高。

7 MEN 侍×愛しさのアクセルの安易さ分かる人には分かりますか()

7 MEN 侍→SAMURAI→殺陣→愛しさのアクセル

7 MEN 侍、とにかくSAMURAIのイメージが強い!!!!!

愛しさのアクセルでスケボーしたり殺陣したりしたらめっちゃ面白そうだなと思います。

48Gの方で愛しさのアクセルの魅せ方が更新されるなんてことはなさそうだなと思いますしまた違った新しい見方ができるのではーー!!と思うとめっちゃ興味あるーー!!ってなりました。

少年忍者に「抱きつこうか?」を宛てがうとはなめてんのか!って言われても反論はできないんですけど、

YouTube(こっそり載せる)

人数が多い少年忍者は女の子の曲をやるイメージが湧きやすく、その中でもカラフルな衣装を着てフレッシュさ溢れるAKB4816期生のオリジナル曲「抱きつこうか?」がとっても似合うな〜〜〜〜!!!1番歌って欲しいなと思いました。(語弊があったらあれですがJr.歴よりも若くてみんな線が細くてシュッとしていること(表現がBBA)を尊重しての選曲)

途中で全然アクロやバトン組み込んでくれたらいい!!!ただサビはオリジナルの振りが簡単なんだけど結構慌ただしい振り付けで(笑)、これ忍者で揃えたら可愛いし綺麗に見えるだろうな〜と思うから是非に………………!!と思ってます。

あと16期の16のポーズをする振り付けがあって、これ忍者ポーズに変換できるな、と思ってます。個人的に名案です。

落ちサビで「16期」とファンがコールするのが定番なのでこっちは「忍者」コールっすね!!!←?

先日初めてEXで少年忍者を見て気になる子ちらほら……できてしまったんで忍者担の方のこっちの曲はどうだろう?みたいなのがあれば聞きたいです……………………(笑)

うちわくでなんかやって欲しいな〜!(脱線)

その次が突然の「覚えてください」〜!!!

私「覚えてください」大好き芸人なんです…………たまアリでHKTのD3の子たちの「覚えてください」見て泣いてしまった経験があるくらい…………………………

そのためにわざわざ東西18年組というくくりを作りました…………なんかすいません…………(?)

でも「覚えてください」は振りも可愛いしなんかまるっと愛おしくなりますよね……特に名前言うとこ……東西合わせたら人数的に一人一人名前言うのは厳しいかもしれませんが……聞きたいなぁ……泣きたいなぁ……(?)

声合わせて「よろしくお願いします!」なんて言われたらおばさんみんな応援しちゃう………

この後はHiHi Jets、美 少年、なにわ男子学生組、Lilかんさいにも来てもらってみんなでわちゃわちゃ「わがままコレクション」を歌おう!そうしよう!

今回の東京ドームではキミアトがそんな選曲に近いなと思いちょっと沸きました。こういうメンツめっちゃ需要ある!!キミアト選曲最高!!と思った。

この後のMCはふっかさんとかに出てきてもらってここまでをちょっと振り返りつつ18年組をいじりつつ。なにわはこのあと出番なので3人ははけてもらって。

そしてなにわからが怒涛の関西です!と言いつつ選曲は「君だけにchu!chu!chu!」!!!!

どうやら私たまアリの「We are 男の子!」から抜け出せてないみたいで、可愛い曲にしないと気が済みませんでした。すみません。?

NMBの曲の中でもやってもらいたい曲がいっぱいあったけど、7人だしてんとうむchu!

f:id:nanonano222:20190813193712j:image

こういう写真見てもメンカラそんな変わらんな🤔ってなるし何より1人ずつ「chu!chu!chu!」って言って欲しいし(←ここ大事)、やっぱなにわ男子はてんとうむchu!だな(ややこしい)ってなりました。

個人的に紫が恭平と綾巴なの分かる〜!し、黄色が長尾と芽瑠なの分かる〜!でした。

なにわ男子の「君だけにchu!chu!chu!」まじで可愛いと思うんだ〜〜〜!!!ちょっとくらいふざけてもらって全然おっけーー!!!やろうーー!!!

Aぇ!groupに天国野郎は、Firebirdカッコイイの分かってるけど〜〜〜😭Aぇ!ほど天国野郎が似合うグループマジでない〜〜〜😭

個性が強すぎて活かしたいのにそれを活かせるのが天国野郎なグループマジで唯一無二では。誰かが幼稚園児とかやってヲタクが沸くやつ、って想像できちゃうもんな…………

このあとバンドコーナー用意してるのでそこで存分かっこよさ吸収します!!!だからクッッッソ需要ある天国野郎見せてくれ!!!!!

グループごとでの楽曲披露、最後はLilかんさい〜〜!!これはわかりやすくNMBの若手の曲「サササ サイコー!」を割り当てました。

曲自体も可愛いし明るいし盛り上がれるしキャッチーでりとかんにぴったりだと思った〜〜〜〜〜!!!

YouTube(こちらもひっそりと載せておきます)

このセトリ考えてる時はまだりとかんにオリ曲がなかったんですが、オリ曲出来ましたね〜〜〜〜!!!王道で可愛くて良い〜!!!と思ったので「サササ サイコー!」みたいに盛り上がる曲もいいな〜〜〜〜!!!とひっそり思うヲタクがいたよ〜〜〜〜!!!

この後も「なんでやねん、アイドル」で関西が続きます!

「なんでやねん、アイドル」を関ジュにやって欲しいと思う人はこれまでもきっと何人もいただろう……と思います。結構掛け持ちしてる人多いですよね🤔

「関西ジャニーズJr.とかけまして○○と解く。その心は〜?○○でっせ〜!!」とか普通にやって欲しいよね!!楽しそう〜〜〜〜!!

「アイドルも電車通勤〜」とか「アイドルもアメちゃん貰う〜」とかそのまま使えるのも多いし「どーもー!!私関西ジャニーズJr.の○○と申します〜!キャラ被ってるやろ」のくだりも人変えたら丸々使える……しかもめっちゃハマる。

関西色がめちゃくちゃ出て楽しくお祭り騒ぎが出来そうで、本当この世界にはやってくれしかないですね。

その後に続くのは「言いたいこと言う準備は出来てますか〜!??」な「47の素敵な街へ」!

言わずもがなガチ恋口上はするんですけど、あっはいそれはまぁ当たり前にするんですけど、見物は県名言うところ〜!

1回HKTのライブ(サシソレ)でもあった「福岡ばっかりじゃん」みたいなくだりを引用して最初「静岡〜!」「奈良!」「京都〜!」「千葉!」みたいに少数派を挙げいって畳み掛けるように「大阪!東京!大阪!東京!大阪!東京!」にするとかして西畑さんあたりに突っ込んで欲しい。めっちゃしょうもないけどこういうイメージで出身県盛り上がりがしたいな〜〜なんて思ってます。

 

さーてここからお待ちかね!!シャッフルユニットだよー!!!

正直東京ドームはシャッフルって言うからめっちゃ期待したのにズッコケたんですけど、空想セトリはガッツリ48Gな方式でユニット分けをしました。

そんなユニ分けの最初を飾るのが「屋上から叫ぶ」!!!この曲知名度低いだろうな〜〜🤢なんて思いながら(笑)ジワるDAYSのカップリングです!かなり新しい!

YouTube(参考までにひっそり貼っておきますね〜〜!!!)

私的にトップバッターらしく豪華なメンツだな〜と思ってます。

かなりDK・DCがキラキラしてるユニットです。

そんな中ゆうぴセンターなんですけど彼はまだまだこういう曲いけますね!!!

実は他のユニット曲はかなり人数をオリジナルと変えてしまっているのですが、この曲だけは7人をしっかりと守りました。だからフォーメーションとかより上に貼ったYouTube見てもらったら想像しやすいかも〜〜〜〜!!!可愛いよー!絶対!

キラキラ次世代系選抜ですね!!!

次の「10クローネとパン」はまず北斗くんにこの曲をやらせたかったです。曲の世界観がハッキリとしていて全然男の子でもハマると思うし、逆に48Gの曲にこういう曲があることを意外に思う人もいるかもしれないなんて期待も。

YouTube(こっそり貼るよー!!めっちゃ北斗くん上手にこなしそうじゃないですか……?次のツアーこの曲どう????嘘です。)

あとガリさんもどう魅せてくるかな〜〜なぁくんも踊れるからすごそう〜〜風雅も意外と似合いそう〜〜〜なんて思ってる期待のメンツです。

太宰治を読んだか?」は人数を増やしたのでギターやタンバリンバージョンではなくしっかり踊る方バージョンがいいかなと思ってます。

しょっぴーと大橋さんとこんぴは歌声で選んで、うみくんと大晴は顔と雰囲気で選びつつ歌声で選びました。

この曲はたまアリでいう「雪白の月」ポジションかなと思います。がっつりボーカル選抜ではないですけど。曲自体バラードではないながら太宰は歌声が絶対大事なのでしょっぴーと大橋さんを選んだという形です。

本当は大橋さんの「この涙を君に捧ぐ」が聞きたすぎて聞きたすぎてユニット候補に入れてたんですがやっぱり太宰はいいよな〜〜となり急遽「この涙を君に捧ぐ」を本編最後に滑り込ませました😃

「この涙を君に捧ぐ」にはソロパートはないですけど落ちサビ、大橋さんのソロパートがいいな〜〜〜〜!!なんて思いながら!!!!

次のユニットは「鏡の中のジャンヌ・ダルク」。これはメンツほぼ京本会です。だいたい京本会だし、almost京本会です。

セトリ考えてる当時京本さんは絶賛エリザでルド中だったので衣装から派生してジャンヌが浮かんだのかななんて思ってます。

今の京本さんはジャンヌだ!と早い段階から決めてました。

衣装も13年ドームツアーのジャンヌ衣装がかなり雰囲気あって好きなのでどうかなー?なんて思ってます。

宮近さんなんてジャンヌ顔ですよね(ジャンヌ顔とは)決めてる時に京本さんはジャンヌだな……宮近……ジャンヌだな!!!!みたいな感じでメンツ集めていったら京本会になっていったみたいなところあるので……(?)(笑)まつくも似合いそうだな〜〜〜!!いいですね!このジャンヌ!(自画自賛)

次の「ここで一発」に関してはまたまたネタに走った感じがして色々寄せ集めた感じがでてて申し訳ない気もするんですが絶対楽しいと思うんですよ。このメンツが本気でやるここで一発。

別にこのメンツが不憫な扱い受けてきたわけじゃないので歌詞に沿ってるわけじゃないですがなーんかカラフルでワイワイしたセリフの掛け合いもある感じ↓

f:id:nanonano222:20190814001115j:image

をみんな楽しんでやってほしい!そしたらヲタクも楽しいから!!!みたいなテンションです。

よーく考えていると慎太郎の「ねーねー!さっくん!」のセリフから始まる「ここで一発」が頭の中に流れてきませんか……?流れて来ないですかすみません()

 

これでシャッフルユニットコーナー1部が終わって次はバンドコーナーです。

バンドはこれだけバンドできるメンツがいるならやらなきゃでしょ!と思って組み込みました。

楽器できる人多すぎてもはやMUSICDAYのザ・コインロッカーズ

選曲も今までバンドでやってた曲で。(主にNMBですね)

 

バンドの後に入れてるMCは東京ドームみたいにグループごとのお知らせ系MCをイメージしてます。

今思ったら1公演にいくつかMC入れるのも48G的なセトリの作り方ですよね。

私は意外と好きです🤔

 

次のブロック、U18選抜みたいなくくり方は48Gの考え方だよな〜と思います(笑)

だからこそ新鮮でJr.にもやって欲しかった〜!

選曲も「法定速度と優越感」と「最強ツインテール」なのここ最近の48Gわかってる人わかってくれますか??( ; ᴗ ; )笑

最高すぎません??Jr.とも一緒に「Yeah Yeah Yeah からの WOW WOW WOW」したい!!!!!!!!!!!

宣伝したすぎて堂々とMV2つとも置いときますね!!!!!!!!!!

それに対抗するようにOver19の皆さんは大人攻めで「飛べないアゲハチョウ」と「だらしない愛し方」。「飛べないアゲハチョウ」はセクシー路線の曲としては比較的王道かなと思います。

一方で「だらしない愛し方」は曲1つ取っても面白く、これを大人数でやるとなると1つ何か演出を乗っけた方が映えるだろうな、なんて思っています。これをJr.でやるとどうなるんだろう??という興味のもと選曲しました。

MVを見てこそ曲が分かりやすくなるかなと思います。

この曲、本当にもったいないと思うんですー!!もっと出会う人が多ければその分ビビっと思ってくれる人も多いはず!!もっと見つかって欲しい曲であり好きな曲です。だからこそJr.に新しい曲の魅せ方を提示して欲しい。

U18、Over19のあと締めるのは全員での「Teacher Teacher」。歌詞に賛否あるけど曲自体はかなり良いと思ってます。

なによりラウセンターの「Teacher Teacher」が見たい……!!!と思いました。

山本彩ちゃんの踊る「Teacher Teacher」がかなりかっこよくてダンス踊れる人が踊ってこそ映える振り付けだなと思っており…………

手足長くてめちゃくちゃ踊れるラウは凄いパフォーマンスをしそうだな……と思ってます。やって欲しい………………

 

さーてまたシャッフルユニットコーナー!!

次は「初めての星」です。

道枝さん歌い出しの「初めての星」、聞きたくないですか…………………………

ラウみちを一緒にしてしまったのはかなりトレンドに乗っかりましたが、ここで大事なのは那須です!!!那須をラウみちに埋もれさせていてはいかんのですよ!!!(青春アミーゴの瑞稀と龍我を思い出すヲタク)

ラウみちセンター割りで裏センター那須でお願いします!!!!!!!!!!(?)

この3人に松田本髙を足したこの5人のメンツが意外と収まりがいい感じがして気に入ってます。ちなみにたまたま年齢がほぼ全員1歳ズレになりました。(那須松田の間が2歳差)

「初めての星」の振り付けもこのメンツで踊ったらカッコイイだろうな〜と思ってます。

YouTube(こっそり置きます)

そして何より歌詞がいいんだ!!!!!これまでの努力を振り返りまた未来へ向かう感じがぴったりやん???😭ってなってる。ジャニーズの未来は明るいな!!!ってなる!!!!!

次は「君のために僕は…」なんですがこの曲はそもそもユニット曲ではなく………………

披露も私が調べた限りではない……🤔か映像に残ってない……🤔っぽいです。

私も「次の足跡」というアルバムに入っているのを聞いているだけなんですがそれだけでJr.にやって欲しい!と思えるような曲です。Jr.にバリバリ踊って欲しい。

サビ頭の歌詞が「君のために僕は死ねる 思い残すことなどない」なのもかなり好き………!!!!

ダンス選抜にしてもいいなと思ったけど雰囲気で選びました。なんか樹とかも完全に雰囲気選びですもんね。(?)ただリチャはこの曲踊ったら凄いんじゃないかしらどうかしら!!!と思ってます。

しかしながら他を見ても橋本さんなんてまさに雰囲気が合うなっていう選び方で、恭平もそうですね。如恵留くんもなんかそういう感じ、曲に合う(アバウト)

振り付け、多分ないと思うので屋良くんに付けて欲しいですね、無理ですねすみません。どなたかまとくん呼んでくれませんか??無理ですね。すみませんでした(?)

次の「奇跡は間に合わない」は結構自分的に本命です。めちゃくちゃ良くないですか!?選曲とメンツが!!!!(笑)

自分の記憶が確かであれば48Gの楽曲の衣装の中で男性アイドルが意識されたものは「奇跡は間に合わない」と「僕とジュリエットとジェットコースター」です。

僕ジュリも好きですが今回はより有名で曲調の明るい「奇跡は間に合わない」を選び、その衣装と曲が似合いそうな人を「奇跡は間に合わない選抜」と題して私が独断と偏見で選びました。

だから自信しかないわけなんですよ!!ジェシー歌い出しの「奇跡は間に合わない」、ハイ最高。全員「奇跡は間に合わない」の衣装が似合う。雰囲気が合う、歌声が合う完璧では???これ以外に「奇跡は間に合わない」が似合うメンバーいたら逆に教えてくださいよ!!!!!!!足すんで!!!(←???)

シャッフルユニット最後は「なめくじハート」です〜!!前回記事でも「なめくじハート」について書いてますが今回はちょっと一部メンバーを変えてみました。

人数的にも東京4:関西4にし、しめ率いる東京VS西畑さん率いる関西をイメージしました。何かと「なめくじハート」で東西の可愛さを競わせようとしてすみません……()

先日の島TVでこれ上がってたじゃないですか。

いやこれなめくじハートのメンツじゃんみたいな(独特)

今回はなぁくん入れてないですが前回は入れてるので、カワイイ自覚してるだろなカワイイメンツ見れて嬉しかった〜〜〜〜!!!みんなソロはわるきータイプ〜〜〜〜!!!!!ってテンション上がりました。

というか東京ドーム、こういうメンツの私のオキテとかペトラとかが見れるライブだと思ってました(まだ言う)

Jr.のカワイイ選抜はまだ諦めてません〜〜〜!!!また合同の機会あればいいな〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

シャッフルユニット後に入れたMCはほぼ煽りでお願いします〜!!

 

そしてラストブロック1曲目は「大人列車」。

かなりエモくないですか……Jr.本当出会い別れ色々なので……一方ヲタクは意外と声出せる曲です。mix、楽しいっすよ……………………

「蜂の巣ダンス」はちょっと8/8エイトの日にかけたみたいなところはあります()

全員であれくらい踊ってもいいんじゃないかな〜〜〜〜〜?????そうなるとステージいっぱいにJr.ですね。

そして「ロックだよ、人生は……」を選曲するのまじハケカス〜〜〜〜〜〜〜!!!!だけど「Love & Peace」やるのかなり楽しいですよ〜〜〜〜!!ヲタクも声出せて盛り上がれるしライブには欠かせんです!!!!

と、ここまで来てラストは「この涙を君に捧ぐ」でしっとり締めです。

しっとり締めのライブ、嫌いじゃないです!どうせアンコで盛り上がるんで!(言うたらあかん)

「この涙を君に捧ぐ」を選んだ理由については先程書いた通りなんですがかなり歌詞もよくまさに良曲です。

Jr.たちがスポットライトを浴びて流れる汗を輝かせながら歌う「この涙を君に捧ぐ」最高ではないでしょうか………………ではまたアンコール明けでお会いしましょう………………!

 

よーし!アンコール明けたらとりあえずの「ひこうき雲」だよー!!!🤗?

ひこうき雲」は間違いないですね。アイドルタオル振り回す、ヲタクペンラ振り回す。(どうせヲタクタオル持ってきてないだろの意です)

ここでグループの垣根を越えたわちゃわちゃがあるんですよね……いいやん…………カメラ抜かれてアピールとかね……ヲタクがえ!何今の!需要ある!って興奮しちゃったりね……いいね……

その流れで「ポニーテールとシュシュ」。ポニシュのmixはヲタクの心を潤すっておばあちゃんが言ってました。

とにかく最高だから!!!大箱でも楽しいポニシュ万々歳だから!!!

これもガッツリ振り付けはやらずにステージとか外周練り歩く感じでいいと思います。だけどCメロの「恋のしっぽは捕まえられない」の振り付けとかやってくれる子がいたらおばさん沸いちゃうな!!!!!なんだかんだ男の子も似合う曲ですよ絶対……………………!!!!!

そしてここに来て「約束よ」ね。泣かせる気かな?みたいな。まぁ私が作ったセトリなんですけど()

本当は「アリガトウ」とか「草原の奇跡」でもいいな〜と思ってたけどお手手フリフリしながら「必ず君に会えるから」って歌う方がなんかいいなあ〜〜〜〜〜〜!!と思って。

それでも泣いちゃうな〜〜〜歌詞見てみて……本当泣くから…………でもこういう曲1曲は入れておきたいですよね。この先あの日を思い出して泣いてしまう要素の1つになると思う………………………………!

やーっと最後だよ!!最後は「最高かよ」〜〜〜〜〜!!!!

何度か書いてるかと思いますが私ハケカスなんですよ……ハケカスは「最高かよ」で会場が一体となってコールをするあの楽しさを知ってしまっているし出来ることならJr.でもやりたいんです…………ファンの皆さん、コール予習した方が絶対楽しいです。これほぼセリフやん!?みたいなコールもヲタクが叫ぶ対象です。しっかり覚えましょう()覚えたらめちゃくちゃ楽しい「最高かよ」の景色が広がっています………………

さあみんな覚えよう!!!!!そして自担に「君って君って最高かよー!」って思いの丈をぶつけよう!!!!!!!!!「最高かよ」は簡単に自担及び推しに日頃思っている「最高かよ」な気持ちをぶつけられるツールです。ぜひ皆さんも活用してみてください(?)

 

 

 

 

 

終わったよ〜〜〜〜〜!!!

いや………………私めっちゃ書いたな。自己満でめっちゃ解説したな。文字数ちらっとみたけど恐ろしかったから記憶から抹消するわ……()

このセトリ妄想、あのーめちゃくちゃ楽しかったです!!!!

めっちゃ考えて決めたのでちゃんと解説まで書き終えられて良かった〜〜〜〜!!!!

またこれからもこんな調子で記事を上げられたらなと思ってます。

ではまた次の記事でお会いしましょう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!