ツインテールにしてみたり

ドラマや、アイドルのことなど。ぽつぽつと。

ごめんなさい、SixTONESにハマりました。

あのタイトルの通りなんですが思いっきり

ストにハマりました。

前回の記事でJr.を応援したいと思って情報局に入るまでの経緯をタラタラと書いたんですがここ数週間はストに夢中です。緊急事態。

そして関ジュを応援するつもりで情報局に入ったのにその時のモチベーションと今のストへのモチベーションというか熱意の注ぎ方が全然違っておっとこれは久しぶりに来たやつだぞ(笑)ってなってます。いや正直このタイミングでスト!とか自分で思ったりもするんですが。ストでした。

色んなことの積み重ねがあった上で1番大きいきっかけでいうとやっぱりYouTubeのアーティストプロモーション抜擢なんですけど、そう超最近。ついこの間なんですけどアーティストプロモーションのこと知らせる動画( https://youtu.be/ljclG4xMfwE )を見て思いっきり泣いてる自分がいて振り返ってみた時にジャニーズJr.チャンネルが出来てからストの動画だけ毎週ちゃんと見てて好きな動画は何回も見ててそれに加えて私はコメント欄も欠かさずチェックするタイプなんですけどファンの方がその動画にまつわる過去エピとか歴史とか書いてくれてるんですよね。それ含めどんどん夢中になってて発表の動画を見て振り返った時に「あれ?私好きじゃん」みたいな。いいようにまとめるとこんな感じでした。でも正直すとらじが始まった時点でここには楽しいしかないのかよみたいな夢中になってたような気もするんですけど。

そこが始まりで何が始まったかってただひたすらストの動画漁る毎日

SixTONESをこのタイミングで見つけた人あるあるだと思うんですけどストって何年も前から知ってるんですよ、みんな。特に私は48Gとの掛け持ちを熱心にやってた中学生時代があるので(今もどちらの現場も行くから掛け持ちか)バカレアとかもう大好物で!特にぱるると北斗がお似合いで最高で好きだった懐かしい思い出があったりそのあとに関ジュにハマった時(前記事参照)はほくじぇがめちゃめちゃメイン張っててやっぱ北斗かっこええ関東は北斗ってなってた思い出を踏まえてスト見るとなんかエモいんですよね(笑)自分の成長も感じるしこのタイミングでまた出会った感動、みたいな。(私が勝手に追っていなかっただけだから上手い言い方が分からないけど)

SixTONESが出来たのは知ってたしメンバーも知ってた!「ほくほく北斗」とか「気持ち切らすなって!」とかとかガムシャラあたり当時もう高校生だったけど知ってた!!友だちと話した!!!Twitterで検索かけて動画見た!!!!!覚えてるのにそのしわ寄せが一気に今来たというのが不思議ででも何を隠そう

YouTube様々

です!これは間違いなく!

ジャニーズJr.チャンネルが始まってみんなそれぞれは知ってたけど揃うとこんな面白いの?こんなパフォーマンスするの?こんなバランスいいの?ってどんどん入り込んでたし今とっても楽しいです……ありがとう……

今考えてみるとストについて初めてもっと知りたいと思ったのはきょもほくの動画のような気がします。( https://youtu.be/JRMDbH5xJtw )

この2人がこんな感じだったなんて知らなかったし私が今までジャニーズを見てきてめちゃくちゃ好きなやつでした!色々動画も見たけどめちゃくちゃグッとくるものがある。今月のWink upとか両者微妙に認識違うとこめちゃくちゃ好きだよ!おい!あくまで北斗寄ってこなかったベースの京本さんと、俺のだけ髙地に聞いてたベースの松村さん!嵐に夢中な時とか好きなコンビは別にありながら翔潤はとにかく沸くの対象だった気がする。みんな見守っていこう、みたいなスタンスでいるのが楽しかったしなんて言うんですか、、ムズキュン、??()だけどきょもほくがすごいのがきちんとネタとして消化できているところだと思います。他のメンバーありきではあると思うけどすごくそれを感じたのが少クラ内の「SixTONESをあばけ」だったんですけど見始めた時にこれはきょもほくを取り上げやすいいじりやすい案件と他のメンバー(特に田中樹氏)に期待して見ていたら松村さん自らネタにしていくスタイル!「バレないですもんね〜」って壮大に振ったのに「なんで北斗って呼ばれてるの〜!」っておい。その後の「河合くんイス〜!」……🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️舞台裏定点の最後、ああやって言えるのも素敵だと思います。でもここまで育っているのは他のメンバー特に田中樹くんのおかげなのでは……。ヲタクが「おぉ……!」って思うところで率先して「きょもほくきょもほく」言ってくれるんだもん……なにそれ楽しいじゃん……きょもほくはSixTONESの入口として大きな力を持つということを声を大にして言いたいのでぜひきょもほくはそのままで大切に扱われる存在であってください……(とポッと出の私は申しております……)

さっき中学生の時関東だと北斗が好きだったって書いたんですけどそれは変わらずで今もどうやら松村北斗くんに1番惹かれる傾向があるみたいです。というか好きです。ストチューブ見てても1番目で追ってしまうんですけどなんか1人でやってるじゃないですか……これ目で追うやつです……なんか無駄に刺さるおふざけのセンス持ってるし……🤕よくスルーされてるし……🤕クールにしてるのかと思ったらぶろぐあんなだし……🤕歯がかわいい🤕あと演技するようにパフォーマンスの表情作る人大好きです🤕私がどこが好きなんてまぁどうでもいいんですが松村北斗くん、魅力的ですね……何かがずっとブレてない……私に活力を与えてくださってありがとうございます……。ジェシーパフォーマーとしての能力が抜群過ぎますよね。存在感があってそれでもって裏切らない感じ。京本さんとならんで歌ってる分高音は京本さんがメインかと勝手に思ってたんですがフェイクがめちゃくちゃキレイで底知れぬ……って思いました。それがああやってまた中心で盛り上げてるんですもんね……強い……。そう、京本さんは私「この星のHIKARI」のサビを聞いてすごく綺麗な歌声だなと思って。それ以外にもたくさん聞いてしまいました。歌声と顔の相性がすごい。キラキラしてる。美を背負いすぎてる。森本慎太郎くんが最年少て……!と思いながら見ると歌声にギャップがあるのが本当に良くてちゃんと考えてる!ってところまで見せてくれるのはグループ全体の信用度の底上げになるし、逆に最年長の髙地さんがグループの緩いところというかかわいいところというかそういうの担ってるのめちゃくちゃバランスいい。それに加えてボイパするとは何事すぎる。そして田中樹くんがいて成り立つ部分が多すぎるし彼に絶対的な信頼を置きすぎてる。まとめられてラップできる立ち位置に櫻井翔くん味を感じることがあります。違うところも沢山あるけど、私が嵐を通ってきてるからいれば安心な立ち位置をどんどん突き詰めて欲しい……。

バランス良いは正義

だと思っているのでストはそれが本当にすごい。バランスが良いだけじゃなくて汐留のパネル見に行った時のがわかりやすいと思うんですけどペン持ってるのくだりも「いっちゃお〜〜〜」のくだりも6人もいれば誰かはスカしてやらないのもおかしくないのにみんなやる!すごい!見てて気持ちが良い!程よく内輪ネタがあるのもグループとして良いですよね。笑いが間違いがないのってこの時点で完成されすぎだと思います。一方でパフォーマンスは今すごく色があってストっぽいみたいなのはかっこよかったりイケイケだったりするものだと思うんですけどJr.でいるうちは色を保たないといけなくてそのままでいてなおかつセンター固定でとはなると思うんですがいつか安定の道を辿れて様々なパフォーマンスを見せてくれる日が来るのでしょうか(T_T)と思うとワクワクします。勝手にワクワクしてます!

 

 

 

 

……なんか見返すのが怖いくらい乱文のような気がする。私がストにハマった理由は大きく3つに分けられますみたいな風に書けば分かりやすくかけるんでしょうけど感情のままにひたすらタイピングしてみました。( ; ᴗ ; )(笑)とにかく今熱がすごいということは自分でも感じます( ; ᴗ ; )(笑)前記事でJr.にいまいちハマりきれなかった理由に「歴史が浅い」いわば気になって過去を追おうと思っても十分な情報や動画が出揃ってなくていまいち踏み込めないというのがあったんですがストはみんなそれぞれに活躍しててこの数週間じゃ追えなかったものがたくさんあってそこが私のニーズと合致したというのもハマった理由としてあると思います。

この間の「世にも奇妙な物語」の出演も絶対見なきゃって録画してるのにリアルタイムで見ようと必死にテレビにかじりついてる自分がいてえ、待って自分めっちゃ好きじゃん……ってなったんですがこのタイミングでのオンエアなのできっとこれは私だけじゃないはず!(T_T)(笑)

何よりSixTONESは楽しいものを発信してくれるのでこれから色々とあやかろうと思います。今更SixTONESか……松村北斗くんか……って思ったりもしないことないけど楽しいもん(T_T)っていう。たくさんのものを享受して私も楽しもうと思います。どうかよろしくお願いします………………

 

 

 

 

全然関係ないんですが「世にも奇妙な物語」の川栄りっちゃんを見て最近頭がストだらけなのもありSHARKを思い出しました。今バカレアを数年ぶりに見返そうとしているんですがSHARKも懐かしい!あの時は平野もりっちゃんもヲタクには分かるバカさがあると思っていて2人とものバカさを分かっている掛け持ちの自分には私得しかないと思っていたのでその2人のペアが大好きでした……また共演して欲しい!と思ってたけど平野もデビューするとしたらもっと先だろうしりっちゃんなんかそもそもドラマにあんま出ないし卒業したとしても今の感じじゃなあ……なんて思っていたのが今は平野もデビューして大人気でりっちゃんも卒業して女優さんとして活躍してるから全然有り得る立場なのが面白いなぁと思いました(笑)バカレアにおけるストと9期(及び10期)もストがこれからデビューするかもなんて期待されてるのに対して卒業して女優さんになってたりアナウンサーになってたり、SKEに移籍して総選挙で初の選抜入りをしていたりそれぞれの活躍があるから面白いです。またバカレア見返せたら記事にしたいです!

 

 

 

 

 

色々書けて良かったです!(笑)

ではまた更新します〜〜〜( Ö )

 

 

【追記】これ書いてしばらく経った今見返すのが怖いです(笑)的外れなこと書いてる気もするので多めに見てください……☺️

そしてバカレアを久しぶりに見た記事も書きましたのでよければ→https://nanonano222.hatenadiary.jp/entry/2018/11/21/154217