ツインテールにしてみたり

ドラマや、アイドルのことなど。ぽつぽつと。

我が家のパラパラ現象。

こんにちは。

今我が家で流行っていること。

「パラパラパラパラ……」って言うことです。

元々私が言い出したんですが特にきっかけはなく気づいたら言ってました。それはそれで謎ですけど。

ポイントは吐き出すように言うことです!声は張らず息をふぅ〜って吐くように高速でそして声は高めで「パラパラパラパラ……」と言う。

母も妹も始めは「なにそれ(笑)」って笑ってたんですがある時に母と妹がテレビを見ながら軽い冗談を混じえながらグチグチ言っていて(笑)

それを私が「あんまりマイナスなこと言わないでー!気分下がるー!」って言ったことをきっかけに母と妹は感情的になって言い争ったりするけど私はあんまりないよねという話になり。(残念ながらだからいい子という訳ではないですが。声を張らないだけ😂(笑))

もしかして溜まったものを吐き出すために「パラパラパラパラ……」言ってんじゃないの?という結論に至りました。

実際怒りや負の感情を声には出さない分他のことで発散したくなることがあります。

悔しくて悔しくて涙が止まらない時とかものを投げたくなります。ビビリなんであとが怖くて投げないですけど。

他にも意味わからない言葉を叫びたくなったりとか。これはします。

よく考えたら「パラパラ……」って万能なのでは?と勝手に思い始めていたのですが母と妹は面白いようで(それはそうだ)真似し始めました。バカにされてる(笑)

でもこの間母に「妹にキレそうになった時にパラパラパラパラ……って言うとちょっと落ち着くわ〜」って言われて。どんな家族だよ(笑)と思いながら。

やっぱり万能なのでは?と思ってます。どうか我が家での小さすぎる争いごとが減りますように(笑)

 

自分って自分の感情にフタしすぎてるのかなってこの一連で少し思いました。

悲しかったこととか悔しかったこととか心配かけたくない分家族には絶対言いたくないし誰にでもいい顔をしたいって思っちゃいます。

自分は友達いないな〜!って思うけど親には知られたくないし。実際何人かはいるからその子たちの話はしたりするんですが人付き合いが普通ではなくて。

母は少しは知ってますけどね(笑)こんなに遊びに行かない大学生中々いないです(笑)

いつの間にか人とぶつかり合うことも怖くなっててケンカすることもないけどベタベタ仲良くすることもない。

自分の人間関係について考え始めるとポジティブな考えがひとつも浮かばないのでいつまで経っても解決しない難しい問題のように感じます。

 

友達、いる人はいる人で悩むこともあったりするんだろうなぁ……(笑)

ぜひ「パラパラパラパラ……」活用してみてください、、!

今日は短いですね。

ここまで読んでくださった方がいればありがとうございます☺︎