ツインテールにしてみたり

ドラマや、アイドルのことなど。ぽつぽつと。

しがない大学生の興味の矛先。

 

こんにちは。

将来に不安を抱える大学生です。

この記事にオチはないです。ただただ述べるだけ述べております。

前にも1度書いたかもれませんが私は今大学で勉強していることに違和感を感じています。向いてないなぁとかなんかやりたいことと違うなぁとか思いながら通っています。

ちなみに勉強しているもしくはこれから勉強していくのはインテリア設計、空間設計ここら辺は実習で今は建築設計の基礎なんかも勉強してます。主にデザインすることが多いです。座学だと分類分けすれば家庭科でしょうか。消費者問題など。

座学はいいんです。元々家庭科は得意だったし。ただ実習がすこぶる向いていない。細かいこと言ったらなんでそこを選んだかと責められそうなくらいで省略しますが少しも楽しめない自分がいて周りとの温度差や技量の差を感じることも多々で辛いです。こういうことだけは苦手なんだよな〜ってもはや心折れてます。本当子供。こういうところダメ。

でもだからといって私はやめるわけにはいかない、この中で私の興味のあることをできるだけ活かしてもしもどうしても活かせないのなら学外でできるだけのことをしたいと思い始めしかしまだ行動には移せていません。

今まで自分の興味のあることって何かわかりませんでした。

アイドルはずっと好きだしドラマや映画も私に刺激をくれるから大好きです。このことについて考察したり文章を書いたりするのも好き。だからこのブログを始めました。

でも、それをこれから発展させていくのって……?何をしたらいいの……?それがどうしても分からなかったです。

でも最近他に私ってこういうの興味あったんだなぁと思ったことがあって主に育児についてです。そこから発展してワンオペ育児や養子縁組についても興味があります。

好奇心とかじゃなくて純粋に知りたいと思って色々と調べたり動画を見たりしている自分がいて驚きました。

俯瞰で自分をできるだけ見るようにして自分の思いが綺麗事だけじゃないか何度も自問自答していました。

そんな時に授業で養子縁組について勉強したんです。

あ、これかな?ってこの学部とも引っかかってて自分の興味があることってこれなんじゃないかなと思いました。

そこから色々と発展して空間設計なんかをこれから本格的に勉強していくだろうしこういう所を目的としてターゲットとして場所を考えてみたいなって初めて前向きに思えました。

だけどしがない大学生、そこからどう発展していけばいいのか全く分からない。

誰かに話を聞いたり?どこかへ行ってみたり?してみたいけど一体誰に言えばいいのか分からなくてそれが私の最近の考え事です。

たまたまここに行き着いた方がいらっしゃったら教えていただきたい…………