ツインテールにしてみたり

ドラマや、アイドルのことなど。ぽつぽつと。

連想ゲーム癖。

こんにちは、ういです。

前回の記事なんですが、指原さんのファンの方に見つけていただいてたくさんの方に見ていただけたようでとても嬉しいです。

指原さんのファンってとっても楽しいです。見返りを求めなくても日々色々ともらえる感じ。

またああいうアイドルの考察みたいなこと書きたいなと思います。

今回は自分発信自分着みたいなすごくどうでもいい内容です。人様に言うような話ではないです(笑)

私の癖について、なんですが多くの人には他人に言う程でもない癖とか理解されない癖とかあると思います。私は

連想ゲーム癖

があります。

連想ゲーム癖って私が勝手につけたんですけど単純に直ぐに色々と連想してしまうという癖でこれは主に

ドラマの出演者について考察する際

に発揮されます。

導入としてわかりやすく説明すると。

私は好きなドラマの共演者が再共演するのが大好きです。

特に男女なんですが、うまく説明できるのが「ひみつの嵐ちゃん!」かなと思います。

今はなきひみつの嵐ちゃんですがひみつの嵐ちゃんは毎週ゲストがほぼ女優さんなんですよね。

そうなると今まで嵐と共演した女優さんも多く出演するわけで多部未華子さんやら井上真央さんやら新垣結衣さんやら。

なぜだか分かりませんがそういう共演ソワッソワするんです。凄く嬉しい。共演した時の話どんどんして欲しい。

そんな小学生時代を過ごしていた私は今もそんな趣味を引きずってまして、VS嵐やらその他ジャニーズ番組にしかりオールスター感謝祭やらその他特番にしかり共演確率高めなバラエティへのチェックは怠らないし、もっと発想をぶっ飛ばしてドラマのキャストが発表された時が重要です。

ドラマのキャストが発表されるとまず主に相手役男女について連想ゲームをする所から考察を始めます。

私の好きなドラマ共演者の再共演だとまず1沸き、初共演だとしてもこの女優さんの代表作はこれでこのドラマの相手役はこの人だったけどそういえば今回の相手役の人はこの人とついこの間共演してたよな、、と浮かぶとひとまず1沸きと言った感じでこういうことを考えるのがもはや趣味です。

だけれども今も苦戦している最中ですが人に伝えづらい……そして共有しづらい……だから私の人知れず楽しんでしまう癖なんです。

わ!この2人あれじゃん?と思って同意を求めたくて検索かけても引っかからないことが多く、、

そんな私が最近ついついしてしまうのが「西郷どん」と「獣になれない私たち」の出演者達をただただ連想ゲームで繋げていく作業です。

めちゃめちゃしょうもなくないですか?

主演2人以外のキャストが発表された時点で黒木華ちゃん?糸さあ……?ってなってざっと図が頭の中で出来上がったんです。

糸さあこと黒木華ちゃんは西郷さんこと鈴木亮平さんの奥さん西郷隆盛の弟役で錦戸亮さんが出てて、、これは新垣さん含め3人全開ガールみ、、!西郷どん出てる北川景子さんはけもなれの野木さん脚本のフェイクニュースに主演するよなぁ。というかずっと思ってたけど錦戸さんと北川さん抱きしめたい、、!錦戸さんと鈴木さんはパパドルしかりだけど西郷どん出てる高梨臨さんもパパドル出てたな〜。西郷どんには瑛太さんも出ててミックス。のキャンペーン追うの楽しかったなぁ。というか錦戸さんも水川あさみさんもいるのラスフレだよなぁとか発想が二転三転したりして……

そもそも新垣さんの相手役が松田龍平さんだって知った時最後に松田龍平さんが出てる作品を見たのが「羊の木」だったので「龍平くん」って関西のイントネーションで読んでる錦戸さんを思い出しておう……!ってなったりしていて。

西郷どん絶賛見ているんですが初期は蒲田行進曲を知らない世代から見るとごめんね青春……!ってなったり(笑)柏木さんと錦戸さんほぼ同時に登場でラッキー!って本腰入れて見るようになったり、楽しんでます(笑)

けもなれは新垣さん×野木さんの作品がもれなく全て大好きな私は楽しみでしかないです。

3作品全部また改めて記事にしたいと思ってます。

余談ですが「全開ガール」にも深い思い入れがあるので文章に起こしたいな、と思ってます。

結果的にこの記事がなんだったのか自分でも理解し難いですがみなさん人には理解され難い癖などあるものでしょうか?

ぜひ教えてください!

また更新します